グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >    >  インフルエンザワクチン接種に関するお知らせ

インフルエンザワクチン接種に関するお知らせ


本年は新型コロナウイルス感染症の流行に伴いインフルエンザワクチンの需要が高まる可能性があるとのことで、9月11日付で厚生労働省から今年のインフルエンザワクチンの接種時期について以下の発表がありました。
当院も厚生労働省の方針に準じ、インフルエンザワクチンの予防接種を順次開始させて頂く方針とさせていただきます。今年の冬はより必要とされている方に確実に届くように、ご協力をよろしくお願いいたします。

10月12日9時現在、インフルエンザワクチンの予約患者さんの数が当院に搬入されるワクチンの予定数に達したため、予約を一時中止させていただきます。10月末に再度納入予定ですので、納入数が分かり次第予約を再開させていただきます。皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

■インフルエンザワクチン予防接種開始日(当院)

接種開始日 対象者 その他
10月12日 65歳以上の方
(公費対象の方)
60歳から65歳未満の慢性高度心、
腎、呼吸機能不全者等も接種可能
11月2日 医療従事者
基礎疾患を有する方
妊婦
小学生
左記以外の方も接種

■料金

小学生から65歳未満 3,500円
65歳以上(浜松市に住民登録のある方) 1,600円
当院は小学生以上から接種が可能です。
(6歳未満のお子さんは小児科などで接種をお願い致します。)
★各種クレジットカードの使用が可能です。

■予約方法

ワクチン接種はインターネットからの予約は受け付けておりません。
9月25日(金)から予約を開始しました。
大変申し訳ございませんが、お電話( 053-467-1150 )またはご来院のうえ、予約いただきますようお願い申し上げます。

■接種日および時間

当院に定期的に通院されていらっしゃる患者さんは、定期通院に合わせて接種させていただきます。定期的に通院されていらっしゃらない患者さんにつきましては、予約の患者さんの待ち時間軽減のため、以下の時間で接種をさせていただきます。

平日:①15時から ②18時から
土曜: 15時から


ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。